高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

台風一過

こんにちは。シェフHです。

みなさん、今回の台風21号は、雨、風共に強かったですね。昨日は選挙に、台風にと大騒ぎでしたね。お家やお庭、車や自転車、ペット、畑などなど大丈夫でしたでしょうか?また、通勤や用事等大変じゃありませんでしたか?

さて、我がサリューも、雨風が強くなると心配事が出てきます。浸水です。といっても玄関を入った風除室になんですが、お店の玄関ドアがお家の玄関のように密閉製はあまりなく、隙間もあるせいで、雨が強く、風向きが悪いと雨が入ってきてしまうんです!なので台風の時はいつも雨水対策をするのですが、毎回入ってきてしまいます。なので、今日は朝から玄関掃除です。写真は雨を拭き取り新聞紙を敷いてあるとこです。

お店の周りの木々も強風に耐えながら、なんとか持ちこたえてくれました。他も大きな被害もなく安心しました。あの雨と風だったので心配でした。実は前回の台風で、お店の玄関前の木が折れてしまっていたので。

また、今までの長雨で、野菜が上手く育ってないようです。これから年末、年始と色々お野菜も必要となるので心配です。お店の裏の畑や、周りの方の畑の野菜も上手く育ってくれると良いのですが。こんなとき、いつも当たり前に使っているお野菜を作っている方々に感謝です!

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top