高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

取っ手がとってもカワイイ!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

お店の中の目立たない場所に、面白いものがあります。

 

バックヤードというのでしょうか。

 

食器等をしまう棚の引き出しの取っ手がとってもカワイイんです。

 

???

 

「取っ手が?」

 

「ちょっと何言ってるんだかわかんないんですけど・・・」

 

まあまあ、見ればわかります。

 

 

取っ手がスプーンなんです。

 

お店の中にある、スタッフ「K」の数少ない”こだわり”です。

 

僕はほとんど使わない場所だし、文句はありませんが、あまり使いやすくはありません・・・

 

これ、ナイショですよ。

 

あまりいうと怒られます。

 

どちらかと言うと「見た目重視」の「取っ手」です。

 

まあ、どちらを取るかですけどね。

 

使いやすいけど「味気ない」もの。

 

使いにくいけど「カワイイ」もの。

 

まあ、そんなちょっとした「遊び」があった方が楽しいですよね。

 

他にも目立たないけど面白いものがあったりするので、追々紹介していきますね。

 

それでは、暑い日が続きます。

 

熱中症にも気を付けましょう。

 

マメな水分補給や、屋外など人の気にならない場所では無理にマスク着用をせず、楽にして、コロナ感染対策と同様に熱中症予防もしてくださいね。

 

ちなみに僕は水分補給をなるべく多くするようにしています。

 

多すぎるのがいいのかはわかりませんが、少ないよりはいいと思いますが・・・

 

水を一日最低3リットルくらいは飲んでいますよ。

 

飲み過ぎかな?

 

 

Return Top