高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

いつもと違うお盆になりそうですね。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさんはお盆休みはありますか?

 

今回のお盆は帰省を自粛される方も多いのではないでしょうか。

 

新幹線などは、帰省客で乗車率が100%以上になることが当たり前でしたが、今回は5〜10%とかなり少ないようですね。

 

交通情報も、帰省客での渋滞情報を聞くことはありません。

 

また来店されるお客様も、土曜日にしてはいつもより静かな感じでした。

 

来週からはどうなるかわかりません。

 

例年ですと、帰省されたご家族と来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

しかし今年はどうなるかわかりません。

 

しっかりと準備して皆様の御来店をお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、朝は玄関を開けてしばらく換気をしています。

 

今の時期は、そんなときに「待ってましたと言わんばかりに」虫が入ってきたりします。

 

そして「日差し」も入ってきます。

 

夏は暑いので、ブラインドカーテンを半分占めています。

 

しまっているように見えますが、きちんと営業していますので心配しないでください。

 

ランチの頃になると、もう太陽は上の方になるので、日は当たらなくなります。

 

冬は朝から店内に「サンサン」と日差しが降り注ぎます。

 

日に当たっていると、「ぽかぽか」していい気持ちです。

 

しかし、「まぶしい」んです。

 

ちょうど太陽が昇ってくる方向に窓があるので、よく日が当たります。

 

お客様も自分でカーテンを閉めてしまいます。

 

早くいえば、一年中午前中は店内に日が当たります。

 

ガラス窓が大きいので仕方ないですね。

 

 

 

 

 

Return Top