高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

2016カワラッキー・フレンズ賞、おめでとうございます!

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
11月27日の日曜日、高浜の農業祭りで、2016カワラッキー・フレンズ賞の表彰式が行われました。カワラッキー賞は、市内の食育活動を推進するため、食育の優れた取り組みを、高浜市こども食育推進協議会が表彰しているものです。今年、Salutは、この活動を応援する「カワラッキー・フレンズ」として、カワラッキー賞の選考に参加しました。

 
カワラッキー賞は、
・ 幼稚園・保育園部門 「家族そろって『いただきます』をしている絵」
・ 小学生部門     「夏休みの自由研究(食に関すること)」
・ 中学生部門     「家族の朝食をつくってみんなであいさつして食べる」
の3つの部門があり、それぞれ1作品ずつをSalutからの「カワラッキー・フレンズ賞」として選ばせていただきました。

 
10月頃、高浜市役所こども育成グループ・食育担当の方が、応募作品をお店まで持ってきてくださり、シェフ「H」とスタッフ「K」で悩みながら迷いながら選びました。幼稚園児・保育園児の家族の絵はどれもとっても可愛らしくて、一生懸命描いているのが伝わってきました。小学生部門は、野菜の栽培研究、野菜や果実を分解した研究、初めてのお弁当作り等、アイデアが一杯。中学生部門になると、彩りや栄養、調理の簡便さまで考えた朝食メニューに驚かされました。

img_8050
表彰式当日は、受賞者の方々に、シェフ「H」から副賞として、「あげパンモーニングの親子ペア食事券」を贈呈させていただきました。ほんのささやかな賞品ですが、喜んでいただけたらうれしいです。

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top