高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

お祭りのお礼が届きました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

10月に地元のお祭りがありました。

 

少しではありますが、余興委員として参加しました。

 

駆け馬の馬場作りや、当日の寄付回りやお練り行列など・・・

 

仕事もあったので、全て参加とはいきませんでしたが・・・

 

東組、西組、南組、北組、中組、各組の組長、副組長さんたちを筆頭に、地元のみなさん達と準備を進めていきました。

 

もちろんもっとたくさんの方達が関わっています。

 

小さな町のお祭りですが、昔からずっと行われてきた行事です。

 

コロナ禍でお祭りの行事が3年ぶりの開催ということもあって、忘れてしまっていることもたくさんあったようです。

 

そこは昔から行われているので、古参の方々もたくさんいますし、記憶を頼りにというところもありますが、やっているうちに思い出すということもあるようでした。

 

みなさん忙しい中、時間を割いて準備していきます。

 

地元にいるということは、そういった行事にも参加しなければいけないと思っているので、できる限り参加したいと思っています。

 

そのお祭りへの参加の「お礼状」が届きました。

 

そこに一緒に載っていた写真がすごくいい感じで素敵な写真でした。

 

もちろん写真を撮った方の腕もあると思いますが、何ともいえない緊張感と高揚感が伝わってきます。

 

見た瞬間、思わず

 

「いい写真だねえ!」

 

と言ってしまいました。

 

僕が言うにもなんですが、本当にみなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

Return Top