高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

「思い出」のペン立てをいただきました。

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 

1月のブログで、Salutのシェフ「H」が、たんぽぽニュースに取り上げていただいたことをご紹介しました。今日は、その続きのお話です。

 

たんぽぽニュースが発行されてから数日後のことです。ちょっと年配の男性が、1人でお店にいらっしゃいました。そして、このペン立てをプレゼントしてくださったのです。「これ、使ってね。じゃあ!」と、すぐに行ってしまわれたので、ほとんどお話もできませんでした・・・。

 

ペン立てに添えてあった小さなパンフレットを読んでみると、このペン立てを届けてくださったのは、「愛知太陽の家・思い出配達人」というボランティア・グループの方だそうです。工場や家庭から出た廃材を利用して、新聞などに掲載された記事をペン立てに貼り、みなさんに贈る活動をされているようです。

 

たんぽぽニュースを読んで、お店を探して届けてくださったのですね・・・。そのペン立ては、今、オーダー伝票を入れるホルダーとして、お店で大切に使わせていただいています。もしかしたら、このブログを読んでくださっている方のところにも、いつか、同じような「ペン立て」が届くかもしれませんね!

 

「愛知太陽の家」のみなさん、どうもありがとうございました!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top