高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

11周年を迎えることができました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

サリューは3月25日で無事に11周年を迎えることができました。

 

これも、お客様、業者の皆様、地域の皆様、関係者の皆様、すべての皆様のおかげでもあります。

 

開店当初の感じたことをあらためて思い出しました。

 

「お店はひとりではできない」「色々な人がたずさわってこそ成り立っている」「いつも感謝の気持ちを忘れないようにしよう。」

 

お店の柱に「感謝」という言葉を書いたことも思い出しました。

 

ともすると「感謝」の気持ちを忘れてしまいがちです。

 

特に忙しい時などは、その気持ちも忘れてしまっていることも多いです。

 

そんな時はよく、仕事が終わってから

 

「感謝の気持ちを忘れていたなあ・・・」

 

と反省することも多々あります。

 

開店当初はガムシャラに働いていたところもありましたが、最近は歳のせいもあるのか、

 

「一日無事に終わってくれてありがとうございました」

 

と仕事終わりの思う毎日です。

 

そんな感謝の意味を込めて、少しだけ皆さんにプレゼントをお渡ししました。

 

ここ数年、毎年の恒例になっています。

 

お菓子作りの基本の基本である「ビスキュイ」を焼いてお渡ししました。

 

これを焼く時は、いつもホテル時代に怒られながら作っていたことを思いだします・・・

 

基本のお菓子だけに難しい・・・

 

ビスキュイを焼くと、若い頃に戻ったような気がします・・・

 

初心に戻る・・・初心忘るべからず・・・

 

そんな意味も込めて、このビスキュイを焼いてお渡ししています。

 

みなさんは、初心の頃を思い出すモノやコトってありますか?

 

あらためて皆様に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Return Top