高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ここどこ? コストコ!

 

こんにちは。シェフHです。

 

みなさん、『コストコ』ってご存知ですよね。アメリカ合衆国に本社を置く会員制倉庫型卸売小売チェーンです。一番近くは、常滑に『コストコホールセール中部空港倉庫店』がありますね。

 

先日、新聞の折り込みチラシに、そのコストコのワンデイパスが入っていました。本来なら、会員にならないと入店できないのですが、お試しに一度どうですか?というものです。あまり行く気はありませんでしたが、スタッフKに誘われたこともあり、一度行ってみよう!ということで行ってきました。

買い出しと仕込みを早めに終わらせ、午後の2時過ぎに出発。知多高速を利用したので、高浜市から一時間もかからず到着しました。日曜ということもあり、広い駐車場は一杯!なんとか車を駐車させ、早速入店。倉庫のような店内は広いし、カートは大きいし、人は一杯だし、売ってるものは業務用のように大きい!家電製品から、日用品、食料品にいたるまで、倉庫に積んであるような商品展示。パンやピザ、ケーキ、お肉やお魚、お寿司まで、店内で製造、下処理などしていました。乳製品やお肉の加工品など、なかなか手に入らない製品も売っており、「お店で使えそうなものがあればなあ」と思って見ていました。見ているだけで楽しくなり、ほとんどレジャー施設の様に思いました。カート一杯に買い物をしている人もある一方、スタッHのような「観光気分」の人も多かった気がします。色々と見回り、結局何も買わずに退店しました。

 

フランスで、『METRO』という業務用スーパーに行ったことがありますが、そことはまた少し違う感じでした。アメリカには行ったことがないのでわかりませんが、きっとこんな感じのスーパーがたくさんあるのかなあなんて思いながら店内を歩いていました。

 

中部国際空港の周りは新しく色々な施設が出来ていますね。みなさんも『コストコ』一度行ってみてはいかがですか?

今回のブログ、ちょっとお店の話からは脱線してしまいましたね。

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top