高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

サリューの玄関には

こんにちは。シェフHです。

ところでサリューの玄関には、色々な寄せ植えの鉢があります。

これは、シェフの母がお世話をしてくれています。

少し枯れてきた鉢植えがあったり、きれいに咲いた花の鉢植えがあると取り替えてくれます。

いつも気にかけてくれているので、玄関周りには年中色々な寄せ植え達があり、みなさんをお出迎えしてくれています。

母親に感謝です。

 

そして写真をよーく見ると、わかりにくいですが、レンガの右上あたりに本当に小さな花が咲いているのがわかりますか?

アップすると、

さらにアップ!

この花、毎年レンガの間から顔を出して咲いています。すごく小さくて踏みつぶしそうになります。

いつの間にか咲いています。気付いていないだけですが・・・

最初見つけた時は、思わず『わあ!』と声を出してしまいました。それ以来見るたびになんだか癒されます。そして、こんなに小さくても毎年頑張って咲いているんだ!と励まされて元気を勝手にもらってます。

みなさんも、御来店の際、探してみてください。本当にかわいいですよ!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top