高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

あけましておめでとうございます。

2018年 平成30年 あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え、心新たに頑張りたいと思います。

皆さんは新年をどのように過ごされていますか?

初詣に行ったり、ゆっくりテレビを観たり、ワイワイと家族と過ごしたり、親戚一同集まったり、また海外で過ごす方もいらしゃるかもしれません。中には元日からお仕事されている方もいることでしょう。

サリューは12/31〜1/3までお休みをいただいています。

 

 

31日は店の大掃除をしましたが、雨も降ったりでやり残したところもあり、3日に続きをやる予定です。そうしながら、4日からの営業に向け仕込みもしなければいけません。1日、2日もなんだかんだでお店には毎日いるので、なかなか本当にゆっくりすることはないかもしれませんが、それはお店を開業するときには覚悟を決めていたので、仕方のないことですね。

そんな中、元日に熱田神宮と近くの神明社に初詣に行きました。さすがに熱田神宮は午前中からたくさんの人出でした。

こちら晴れて穏やかでしたが、名古屋は時折雪まじりの小雨が降って、風もありかなり寒かったです。

熱田神宮には樹齢千年以上の大楠があり、眺めているとその生命力に圧倒されます。

子供がずいぶん長い間お祈りしてました。何を頼んだのかなあ?

今年もみなさまにとって良い年でありますように。

 

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top