高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

姉さん、事件です!?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

姉さん、事件ですって何事?

 

このフレーズを知ってるのは、僕と同じ40代以上の方になりますね。

高嶋政伸主演のテレビドラマ『ホテル」の冒頭のフレーズです。懐かしい!

 

それはいいとして、先日の台風20号が、ここサリューに爪痕を残していきました。

 

軒下の天井が・・・

 

矢印の先です。

 

以前から少し板が浮いているような状態でした。

 

業者さんに連絡して、「急ぎじゃないんで、こちらの方に来たついでに寄って、見てもらえますか」と伝えてありました。

 

しかし、今回の台風は風が強く、向きもこの軒下に向かって当たっていたので、ここが気になってはいました。

 

翌朝見てみたら、案の定落っこちていました!

 

他に当たった傷も無く、人もいなっかたので良かったですが、ちょっとショック!・・・

 

早速業者さんに連絡。

 

忙しい中にも関わらず、その日の午後すぐに来て直してくれました。

 

どうもありがとうございます。

 

後日塗装をして完了。

 

この件で改めて思いました。

 

早期発見早期治療!ですね。

 

 

 

 

 

Return Top