高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

本日 9月4日は臨時休業いたしました

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

本日 9月4日は台風21号の接近の為、臨時休業とさせていただきました。

 

 

昨日の時点で、勢力の強い台風が四国か紀伊半島辺りに上陸するだろうと予想されており、この辺りも雨、風共に強くなるとされていたので、営業時間をどうするか悩んでいました。

 

どうやらお昼頃に雨風が強くなりそうだったので、モーニングのみの営業にしようと思っていました。

 

しかし、朝早く起きてテレビやネットの気象情報を見ながら悩んでいました。

 

結局、台風の勢力や、近づくと一気に雨風が強くなること。今晴れていても、天候は急変することなどを考慮して、やむなく臨時休業にしました。

 

来店してくださるお客様には、大変申し訳ないと思っていますが、もしものことを考慮してでもあります。安全第一ですから。

 

 

ということで、お店では明日の準備や、台風対策、また食材の納品もあり、午前中に色々と終わらせておきました。

 

そして午後五時過ぎ、雨風が落ち着いてきたので、お店の状況を確認しました。

 

かなり風が強かったので、木が折れていないか、ガラスは大丈夫か、いろいろと心配しましたが、大きな損害も無くホッとしました。

 

が、やはりいつもの被害?が!

 

 

いつも台風や、大雨のときには水が入り込んでしまうので、こんな風にして対策していますが、今回もやはり・・・

 

入っていました!

 

 

一応室内にも新聞紙や、タオルなどでバリケードしといたんですが・・・

 

でもとにかく、今回の台風21号は風が強く、屋内でも怖いくらいでしたが、この辺りでは大きな被害も無く良かったです。

 

大阪などの関西近畿、四国ではかなり大きな被害が出ており、テレビで映像を見るとゾッとします。

 

台風は来るのがわかっているので、ある程度対策は出来るものの、自然の怖さを見せつけられました。

 

 

Return Top