高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

今年の夏の限定カレーは!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

暑くなると、冷たいものや水分の多い食べ物をとることが多くなりますね。

 

食欲が無くなったりもします。

 

そうめんや冷や奴みたいな食事が多くなりませんか?

 

最近僕は、暑くなってきてから、よく冷たい豆腐を食べるようになりました。

(どちらかというと粗食ということもあり、簡単に食べられるものをよく食べますが・・・)

 

そして、暑くなると食欲増進のためよく食べられるものと言えば、「辛い」ものですね!

 

サリューも毎年、夏期限定メニューとしてカレー料理を提供しています。

 

スープカレーやカレードリアなどやってきましたが、今年は「キーマカレー」です。

 

夏野菜やフルーツをトッピングしたキーマカレーです。

 

 

 

キーマカレーはチキンを使い、あっさりしながらスパイシーに仕上げてあります。

 

一口目はそうでもありませんが、食べ進むとだんだんと辛さが口の中に襲ってきます!

 

野菜とフルーツが口直しとなり、美味しく食べていただけると思います。

 

みなさんどうぞご賞味ください。

 

キーマカレーを提供中はチキンカレーはお休みします。

また仕込みの都合上キーマカレーをお休みすることもありますので、ご了承願います。(その間はチキンカレーを提供いたします。)

 

 

また、新しく「プラムジャム」と「イチゴジャム」を仕込みました。数は少ないですが、カウンターレジ横に置いてありますので、よろしくお願いします。

 

なお、枇杷のジャムは完売となりました。また来年までお楽しみに!

 

 

 

Return Top