高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

大きくなあれ!

みなさんこんにちは。シェフ『H』です。

 

先週まで、もう梅雨明けするだろうと思ったら、まさかの台風6号上陸!

 

27日土曜日は各地でイベントやお祭り、花火大会などが予定されていたんですけどね・・・

 

でもこの辺りは大きな影響もなかったことが幸いでした。

 

お店はランチまでの営業にしました。

 

ところがランチが終わったころは雨風とも小康状態。

 

しかし、ランチまでのお知らせを出していました。

 

一組のお客様をお断りをした手前、営業するのも・・・ということで、早めの店じまいとなりました。

 

お断りしたお客様には申し訳なかったです。

 

 

 

さて、今現在小さなバットで香草類を育てています。

 

サリューの裏の畑では両親が野菜を育てていますが、僕はまだ素人!

 

興味はありますが、なかなか手が出せずの状態でした。

 

そこで、簡単にできるものからということで、種を買ってきました。

 

バジル、パセリ、ルッコラ、クレソン。

 

芽が出た時は感動でした!

 

まだまだこんなんですが、大きくなってくれるように祈りながら水やりしています。

 

料理に使えるくらいになってくれよ!

 

 

そしてまたまたジャム情報!

 

パッションフルーツのジャムが出来ました!

 

でも・・・・・

 

2ビンだけ!!

 

なんと20個も!使ったんですが・・・・・

 

売っても儲かりません!

 

このジャムはもう大奉仕です。

 

少し値段は張りますが、とうていこの価格では手に入れることはできないでしょう!

 

1びん864円(税込み)

 

早い者勝ちです!

 

今回は完全に採算度外視!今回限り!もう僕の趣味ですね!

 

 

パッションフルーツと砂糖のみで作りました。甘酸っぱくておいしいですよ。

 

ヨーグルトやバニラアイスにかけるとおいしいですよ。

 

良かったらお買い求めください。

Return Top