高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

碧南水族館

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

今回はお店とは少し離れてしまいますが、久しぶりに行った「碧南水族館」のことを少し書きたいと思います。

 

水族館の横はよく通るんですが、入館したのは開館した頃以来なので何年経つんだろう?

 

子供に誘われ行くことになりました。

 

水族館自体久しぶりでした。

 

小規模な水族館ながら、十分楽しんでしまいました。

 

職業柄みなさんとは違う目で見ているかもしれません。

 

そして、子供達より僕の方が夢中で見ていたかもしれません。

 

周りは保育園や小学校低学年生とお父さんお母さん。

 

僕は変なおじさんになっていました。

 

取り扱ったことのある魚を見ると、感動して見入ってしまいます。

 

「あ〜、こうして泳いでるんだ」

 

「動き早いなあ」

 

「水の中だと生き生きしてるなあ」

 

まあ当たり前ですが・・・

 

ちょっと感動してしまいます。

 

そんな中で夢中で見入ってしまったのが、

 

「アナゴ」と「チンアナゴ&ニシキアナゴ」です。

 

 

 

アナゴは少しグロテスクかもしれません・・・

 

「これ天ぷらにするのかあ。」

 

と先日見ていた「天ぷら近藤」の動画を思い出してしまいました。

 

でも見ていて飽きません。

 

「お父さんまだ見てたの!」

 

と子供にいわれる始末。

 

「いやぁ〜、癒されます」

 

熱帯魚とか見ていても飽きませんよね。(みんながそうではないでしょうが。)

 

「なんでだろ〜、なんでだろ〜」

 

古い!

 

なんでかなあ?

 

ずっと見てられます。

 

他にも見入ってしまう魚や生き物がたくさんいました。

 

仕方なしについて行った感じの水族館ですが、思わぬ良い時間を過ごさしてもらえました。

 

みなさんも一度お出かけしてはどうでしょう。

 

大人500円、子供200円(割引キャンペーンやJAFカード提示で割引もあります。)でお値打ちですよ。

 

月曜休館です。

 

 

 

 

Return Top