高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

連休明けで世の中は・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

世の中はゴールデン明けでどのような状況になっているのか?

 

東京都では、新型コロナウイルス新規感染者は23人確認されたようです。

 

39日ぶりに30人を切りました。

 

また、新規感染者が1週間ゼロの県は17県あるそうです。

 

「こうした状況が続けば、宣言から外れることも視野に入れる」ということも言われています。

 

何だか明るい話題だけが取り上げられているようですが、実際は都心の通勤電車が「ゴールデンウィーク前より人が多くなり、元に戻りつつあるようで、電車内はいわゆる「3密」状態で怖い」というニュースがあったりします。

 

「7日から営業再開出来ると思っていたのに・・・  いつ再開できるかわからないので不安」という声も街から聞こえてきます。

 

実際はどうなのか?

 

僕はこの高浜からほとんど出ることは無く、ニュースから情報を得るしかありません。

 

実際に都心に行っているわけでもなく、見ているわけでもないので、色々な情報が入ってくる現在、どの情報が正しいのかわかりません。

 

全てが正しいのかもしれませんし、全てが間違っているのかもしれません。

 

ただ、今入ってくる情報では、

 

「なんとなく大丈夫そうだから、いいのかな。」

 

「何だかまだ危なそうだから止めようかな。」

 

とか各個人の主観的な判断で動いてしまっている気がします。

 

ハッキリした数字を国がまだ出していないこともありますが、何が不安って、先が見えないのが不安であって、「こうして下さい。」「◯◯日間こういう状態が続けば大丈夫です。」などと言ってもらえれば、少しは不安が消えるような気がしますが、国も初めてのことで慎重になっているのは否めません。

 

皆の気が緩んでしまって、「第2波」が来なければいいのですが・・・

 

 

サリューは連休明けの今日は静かな1日でした。

 

仕方ないですね。

 

風が強かったですが、天気もよく爽やかな日でした。

 

本当はこんな日には外に出て行きたいですよね。

 

子供達も、いつもなら「休みが終わった〜・・・ 学校始まるよ〜・・・」と少し暗くなっていますが、今年は「本当は学校行ってるんだけどね・・・」と寂しそうでした。

 

 

 

 

サリューでは5月16日(土曜日)より、店内飲食を再開する予定でいます。

 

テイクアウトメニューはしばらく続けて行きますので、よろしくお願いいたします。

 

テイクアウトメニューを1つご紹介いたします。

 

 

「玉子サンド」です。

 

こちらは人気のメニューで、お子様からお年の方まで喜んでいただいています。

 

お店で出しているもの(上の写真)とは少し違って、胡椒は控えめで、玉子はよりまろやかになっています。

 

玉子は3玉使用していますので、ボリュームがあり、きっと喜んでいただけると思います。

 

どうぞご賞味ください。

 

 

 

 

Return Top