高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

野菜の新芽

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

お店の裏手にある畑では、色々な野菜の新芽が芽を出しています。

 

大根

続いてホウレンソウ

雑草じゃないですよ。(笑)

 

ブロッコリー

 

カブ

見分けがつきませんね。(笑)

 

みんな「カイワレ大根」みたいですね。

 

「スプラウト」という野菜の新芽が多く出ていますね。

 

どの野菜を見ても「カイワレ大根」みたいです。

 

ちなみに「スプラウト」とは、主に穀物、豆類、野菜の種子を人為的に発芽させた新芽です。

 

小さいうちは仕方ないですね。

 

同じような感じです。

 

後はこれから順調に育ってくれることを祈ります。

 

実は横にニンジンが植えてあるんですが、そこには小さな黒い虫がたくさんついています。

 

これはたぶん「アゲハチョウ」の幼虫か「ヨトウムシ」(ヨトウガの幼虫)だと思います。

 

よくつく虫なので、注意です。

 

 

 

Return Top