高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

また、サツマイモのケーキを作りました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

昨日作ったサツマイモのペーストを使って、違ったサツマイモのケーキを作りました。

 

スイートポテトはちょっと違ったケーキです。

 

材料が少し違います。

 

バターは使っていません。

 

その代わりに、卵と生クリームが少し多めに入っています。

 

材料はやはりシンプルです。

 

サツマイモペースト、グラニュー糖、卵、生クリーム、薄力粉です。

 

作り方は簡単!

 

ま〜ぜ〜る〜だ〜け〜

 

混ぜるだけです。

 

あとはオーブンで焼きます。

 

 

名前は?

 

ん〜?なんだろう?

 

パウンドケーキでもないし、テリーヌと言えばテリーヌだけど・・・

 

とりあえず、『サツマイモのケーキ』です。

 

フランス語で『ガトー・パタートゥ・ドゥース』

 

ん〜・・・フランス語じゃ、何だかわからない・・・

 

いい名前があったら、また変えます。(笑)

 

美味しいサツマイモを使って色々作りたいと思っています。

 

美味しいのができたら、みなさんにも提供するのでお楽しみに!

 

できないかもしれませんが・・・(笑)

 

頑張ります!

 

(今回作ったケーキは早速提供します。)

 

Return Top