高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

あいスタ認証

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

愛知県では、新型コロナウイルスに負けない、安全・安心に過ごしてもらうための飲食店の輪を広げるため、第三者認証による感染防止対策の徹底された飲食店の認証制度として「あいスタ」が創設されました。

 

「ニューあいちスタンダード」の通称が「あいスタ」です。

 

50ほどのチェック項目があり、その基準を満たしているか現地訪問調査があり、基準を満たしていることが認められると、認証ステッカーが配布され、「あいスタ認証店」としてホームページにて公表されます。

 

現在は認証の申請が多数されており、現地訪問調査が間に合っていない状況です。

 

先日事業所から連絡があり、

 

「とりあえず簡易的な調査をして認証ステッカーを配布します。」

 

ということで、調査員の方が「ザッ」と見ていきました。

 

ステッカーをいただき、後日きちんと調査をしますということでした。

 

調査が間に合わず、とりあえず認証して欲しいという声が多かったのかと思います。

 

なんせ、愛知県内の飲食店数は3万8千店ほどありますからね。

 

調査するのも大変です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

Return Top