高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

サプライズ 『花火』に歓喜

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

高浜市または近隣の方は驚いたかもしれませんね。

 

僕はまったく知りませんでした。

 

今日はお休みだったんですが、夜の御予約が入り営業していました。

 

ちょうどメインが出る頃に客席がザワザワ・・・

 

「花火が上がってるよ!!」

 

少しすると、

 

「ドーーーーン」

 

とお店も振動するくらいの大きな音が聞こえてきました。

 

まるで近くに雷が落ちたみたいな・・・

 

店内からちょうど花火がよく見えました。

 

知り合いの方から連絡が入り、どうやら高取公民館横の五反田グランドあたりで打ち上げられているようです。

 

かなり大きく見えていたので、

 

「どこで打ち上げているんだろう?」

 

と思っていました。

 

近くでは犬が吠えています。

 

ビックリしているんでしょう・・・

 

「うちでこの振動だから、近所の民家はかなりの衝撃があったんじゃないかなあ・・・」

 

なんて話していました。

 

寒い中、お客様も数人が外に出て見ていました。

 

コロナ禍での「サプライズ花火」でしたが、なんだかこんな時期に花火が見られ、なんとも感慨深いきもちにもなりました。

 

関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

Return Top