高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

へきなん美人PREMIUM?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

『へきなん美人』

 

ここ数年でかなりメジャーになりましたよね。

 

もう全国でも名の知れた存在になりましたね。

 

宣伝の仕方が上手だったんですね。

 

もちろんそのものが美味しいのが前提ですが・・・

 

全国には、本当はものすごく美味しいのに、なかなか知られることのない名品がたくさんあると思います。

 

そんな中で有名になった『へきなん美人』。

 

良かったですね!

 

え!『へきなん美人』を知らない?

 

人参です!!

 

甘くて美味しい人参です。

 

人参特有の臭みも少なく、サラダやジュースにしても美味しいんです。

 

そして『美人』というだけあって、形も色もとても綺麗なんです。

 

スーと真っすぐ伸びて、鮮やかなオレンジ色をしています。

 

碧南では大正時代から人参づくりが盛んになったそうです。

 

それから色々と改良を重ね、今の『へきなん美人』が誕生したんです。

 

それを可能にしたのも、「砂地」の柔らかい土地があったからこそ。

 

そして平らでよく陽の当たる土地。

 

大地の恵と碧南の人参農家の方々の努力、またそれに携わってきた方々によって『へきなん美人』は出来上がりました。

 

僕の大好きな産直には、もう『碧南美人』が並び始めています。

 

みなさんも食べてみてくださいね。

 

そんな『碧南美人』を使った、とっても美味しいあるものを見つけました。

 

その名も

 

『へきなん美人PUREMIUM100』

 

何それ?

 

チョコレート? ケーキ? アイスクリーム?・・・

 

答えは、ジュースです!

 

産直で見つけて、すぐに購入!!

 

なんだか高級そう!

 

缶にも書いてあるように、

 

「1缶に約3本分の人参を使用」

 

味は・・・もちろん・・・!!!

 

みなさんも買って飲んでくださいね!(JAさんの回し者ではありませんのであしからず・・・)

 

Return Top