高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

畑を耕しました。

みなさんこんんちは。シェフ「H」です。

 

これから初夏に収穫する野菜を植え始める時期です。

 

そろそろジャガイモを植えていきます。

 

そのために畑を耕しました。

 

お店の休みを利用して、天気ともにらめっこして。

 

昨日の雨で畑は湿っています。

 

天気は晴れの予報になっていましたが、ほとんど陽は当たりませんでした。

 

気温はそんなに低くありませんでしたが(と言っても10℃くらいでしたが)、やはり陽が当たらないと肌寒いですね。

 

風も無く、まあ畑仕事には良い日でした。

 

狭い畑で、ほんの数時間のことでさえ天気が気になってくるんですから、農家の方達にとって天気予報は毎日とても気になるところだと思います。

 

こんな少し肌寒い中でも耕運機を取り回していると、結構暑くなるんですよ。

 

薄着で作業していましたが、それでも軽く汗をかきました。

 

途中、虫を狙って1羽の鳥がやって来ました。

 

調べてみましたが、素人には分かりません。

 

モズでもない、ムクドリでもない、メジロでもない・・・?

 

ジョウビタキ?・・・

 

真ん中上の当たりに止まっています。

てんとう虫も見つけましたよ。

いつもとは違った作業で無心になれて楽しかったです。

 

たまにやるからですね・・・

 

いつもなら大変・・・

Return Top