高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

手をかざしても・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

3月になりました。

 

早いですね。

 

3月も早いですよ!

 

さてコロナ禍で手洗や消毒が当たり前になりましたね。

 

どの建物に入るにも、入り口には消毒液が設置してあります。

 

また家に帰ったらまずは手洗い、うがいです。

 

これらやマスクのおかげで、今まで毎年流行っていたインフルエンザは抑えられているようです。

 

温度計測機が設置されているところも多いですが、寒い外から入ってくると、体の表面温度が低いので、正確な体温は計測できていないこともありますね。

 

そんな中で僕がたまにやってしまうことがあります。

 

コロナ禍でもう1つ増えているのが、「非接触」のものです。

 

トイレの手洗いも、手をかざすだけで水が出てくるところが多いですね。

 

それに慣れてしまって、たまに手でひねる蛇口に向かって手をかざしていることがあります。

 

何も考えずにやっています。

 

「あれ?水が出てこないなあ・・・」

 

とよく見ると、自動水栓ではありません。

 

自分で「オイ!」と突っ込んでいます。

 

みなさん同じ経験はありませんか?

 

洗剤が自動のところもありますね。

 

お店のトイレは残念ながら?手動です。

 

そしてこれからやってきます。

 

花粉の季節。

 

花粉症の僕は目薬も必須で、目も洗いたくなりますね!

 

 

 

Return Top