高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

中学の恩師が足を伸ばしてくれました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。  

 

スタッフ「K」の中学生の時の恩師が来店してくれました。  

 

なんと京都からです!

 

豊橋に用事があり、その帰りだそうです。  

 

どうもありがとうございます。  

 

部活の顧問をしていたことで、中学当時から気に掛けていてくれていたそうです。  

 

でも、スタッフ「K」は運動部に所属していたんですが、その恩師から、   「お前はセンスがない!向いてない!」   と言われたそうです・・・  

 

スタッフ「K」かわいそう・・・  

 

でも確かに向いてないかも・・・(笑)  

 

そんな京都は意外なことに、パンの消費量が日本一なんです!  

 

知ってましたか?  

 

2位は兵庫県で、消費量が多そうな東京はなんと17位なんです!  

 

これは総務省のパン消費量を調べた「家計調査」なので、単身者を含めていないということなので、実際の消費量とは少し異なってくるかもしれません。  

 

でも、確かに京都に行くと、パン屋さんやコーヒー屋さんは多い気がします。  

 

実際パン屋さんも多いですし、パンを売っている店舗数(10万人あたり)は上位に入るようです。  

 

なんと、スタッフ「K」もパン屋さんでバイトをしていました。  

 

そして、そのパン屋さんの息子さんは、今や京都の超有名店「京都 たま木亭」の店主さんです。  

 

スタッフ「K」は実家の小さなパン屋さんの方でバイトをしていたんですがね。  

 

そんなスゴい人が!   全く関係無いんですが、なんか嬉しいですね。(笑)  

 

それから先生、お土産どうもありがとうございました。    

Return Top