高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

手作りアクセサリーもあります。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

店内には「手作りアクセサリー」類も置いてあります。

 

実はこれ、娘が趣味で作っているものなんです。

 

でも、気が向いた時しか作らないので、そんなに数は多くないです。

 

何でも作ることが好きなので、アクセサリー類もたくさん作っていました。

 

作ることだけに興味があるので、自分で身に付けることはなく、その辺に置きっぱなしでした。

 

「こんなにたくさんキレイなアクセサリーがあるなら、お店に置いてみたら?材料費くらいになればいいから。」

 

ということで、お店に飾るようになりました。

 

置いてみると、女性のお客様への反応がいいことがわかりました。

 

好きな方は、

 

「これ、レジンですか?」「カワイイ!」

 

などと言いながら、しばらく見入っています。

 

お客様からは、

 

「え!こんな値段でいいの?」

 

と言われることがよくありました。

 

スタッフ「K」もそれほどアクセサリー類に付いては明るくありません。

 

アクセサリーの値段は、材料費くらいにしていました。

 

あまりにもよく言われることもあり、今では技術料?としてプラスαを足したくらいの値段にしています。

 

好きとはいえ、どんなに時間があっても気が乗らないと作りません。

 

でも、気持ちが乗ると集中して作るようです。

 

先日は、テスト期間中に「息抜き」と言って5〜6時間ほど「羊毛フェルト」製作に没頭していました。

 

夜遅くに、

 

「こんなん出来た!」

 

と言って、カワイイ羊毛フェルトを持ってきました。

 

気、抜き過ぎです・・・

 

まあ、いいんですけどね。

 

お店に飾っていましたが、どうやらアクセサリーにするようです。

 

お楽しみに。(笑)

 

Return Top