高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

「ミルクジャム」はありますか?

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

涼しくなると、食べたくなるものも変わってきます。

 

アイスコーヒーからホットコーヒーへ。

 

温かいおでんや鍋物、汁ものが食べたくなりますね。

 

あっさりしたものから、こってりしたものへ。

 

スイーツも、かき氷や軽いお菓子から、チョコレートなどの濃厚なケーキが食べたくなりますね。

 

朝食なども、トーストにバターやジャムを付けて、温かいミルクや紅茶、コーヒーなどと一緒に食べると美味しいですよね。

 

先日もお客様が来店されて

 

「ミルクジャムはありますか?」

 

と尋ねられました。

 

しかし、残念ながらありませんでした。

 

「一度作ったんですけど、スゴい手間がかかりました!」

 

とおっしゃっていました。

 

そうなんです。

 

作り方は単純なんですが、すごく時間と手間がかかります。

 

焦げ付きやすいので、火からは離れられません。

 

まあ、どのジャムもそうなんですがね・・・(笑)

 

在庫はありませんでしたが、こうしてまたジャムを買いにきていただけることが嬉しいですね。

 

現在は、「リンゴ」「イチジク」「桃」などがあります。

 

また、モーニングで「自家製ジャム」を付けることもできますし、「たかはまクーポンブック」からクーポン券を切り取っていただければ、「自家製ジャムつきヨーグルト」をサービスしています。

 

これからイチゴや柑橘類が美味しい季節になりますので、できれば作りたいですが、できるかなあ・・・

 

もちろん「ミルクジャム」もですよ。

Return Top