高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ニンジンが出始めました。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。  

 

今年も美味しい地元の「ニンジン」が出始めました。  

 

先日、いつものように産直に行くと、  

 

「地元のニンジンが出てますよ!」  

 

と産直の人に声をかけられました。  

 

素性は知られているので!たまに声をかけられます。(笑)

 

これからニンジンがたくさん店頭に並び始めると思います。  

 

まさしく「山のように」という表現が当てはまるほど、本当に山積みになっています。  

 

10キロの大きな袋に入っていても、1000円もしないくらいなんですよ!

 

でも買ってもなかなか使い切れない・・・

 

購入している方も見えますが、どうやって使っているのいるのか、いつも気になっています・・・

 

近年全国的に有名になった「へきなん美人」などもたくさん並んでいます。  

 

また、「へきなん美人のジュース」もあるのでオススメです。  

 

特に「へきなん美人 PUREMIUM 100」という、黒い缶のジュースが美味しいんです!   

 

濃厚で美味しいニンジンジュースですよ。  

 

お子さんも美味しく飲めると思います。  

 

ということで、みなさんも地元の「ニンジン」を使ってみてくださいね。

 

写真は昨年のものです。    

Return Top