高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

過ぎてしまいましたが・・・「いい夫婦の日」

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

過ぎてしまいましたが、11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。

 

数字がぞろ目だけに、色々な記念日があるようですが、何かと取りあげられるのは「いい夫婦の日」ですね。

 

「今日は11月22日、いい夫婦の日ですね」

 

テレビやラジオなどを付ければ、自然と耳に入ってきました。

 

今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2022」に、俳優の赤井英和さん・佳子さん夫婦が選ばれていました。

 

お二人は結婚30周年を迎えたそうです。

 

赤井英和さんといえば「ボクシング」ですね。

 

学生の頃は、相当ヤンチャだったようですが、今は穏やかな印象ですね。

 

お二人に色々と質問をした記事を見ました。

 

「プロポーズの場所」「お互い好きなところ」「生まれ変わったらまた結婚するか」・・・

 

その中にこんな質問もありました。

 

「夫婦円満の秘訣を教えてください」

 

それに対する答えは

 

・英和さん 「ごめんなさいを言うスピード」

・佳子さん 「根性と我慢です」

 

そう答えていました。

 

クスッと笑って、なるほど・・・とうなずいてしまいました。

 

 

お店の営業は夫婦2人でやっています。

 

「いい夫婦の日」・・・

 

だからといって、何かをするわけでもなく、普段と変わらない日でした。

 

毎日一緒にいるので、ケンカも多いです。

 

原因のほとんどは僕の方にあるようですが・・・

 

どちらが欠けてもお店は営業できません。

 

でも、僕が奥さんに頼っているところが大きいですね・・・

 

いい夫婦・・・

 

何をもっていい夫婦?・・・

 

何かの縁あって一緒になったので、最後には

 

「一緒にいて良かった」

 

そう思えるように努めていきたいですね。

 

この場を借りて

 

「ありがとう」

 

2人で撮っている写真って無いもんですね・・・

 

2年前にテレビの撮影で、兵頭大樹さんが来店されたときです。

 

スタッフ「K」の髪が短い!(笑)

 

 

 

 

Return Top