高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

「エイプリルフール」ネタですので・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

みなさんご存知、4月1日は「エイプリルフール」です。

 

以前は、本当に信じてしまうような「嘘」がニュースになったり、「嘘」を信じてしまって混乱を起こすなんてこともありました。

 

近頃は、各企業が「エイプリルフール」を利用して、「嘘」のネタをSNS上で発信していたりしますね。

 

食品関連会社がいくつか発信しているので紹介したいと思います。

 

すべて「嘘」なので、ご注意くださいね。

 

・カルビー

「じゃがりこが食べやすくなりました!」と液体タイプの缶に入った「じゃがりこ」を発売すると発表しています。

 

・「ケンタッキーフライドチキン」

24時間出来たてのおいしさが楽しめる「ケンタッキーフライドチキン公式自動販売機」を導入すると、お知らせを出しています。

 

・亀田製菓

「つらターン」が登場!苦〜いパウダーがかかった、なんともつらい味覚をご賞味あれ、と悲報?を出しています。

 

・やおきん

待望のあの茶色い食べ物の味が登場です。「うまい棒カレイ味新発売!!」と、4月1日限定の魚の「カレイ味」を新発売と発表しています。

 

・不二家

たどり着けば実質カロリーゼロ!?「不二家洋菓子店富士山山頂店」4/1(土)New Open!と発表しています。しかも「スタッフ募集中!」

 

他にも色々あります。

 

一見するだけでは間違えてしまいそうですので、みなさんも注意してくださいね!

 

でも、「あったらいいなあ」というものもあるので、こうした「嘘」が現実になることもありえるかもしれませんね。

*このマグネットは売り切れとなっています。

Return Top