高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

チン!するレストラン

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

「チン!するレストラン」が人気のようです。

 

2024年4月13日(土)〜28日(日)の期間中に名古屋で開催されています。(事前予約制)

 

ところで「チン!するレストラン」って何?って思いますよね。

 

約200種類の冷凍食品やアイスクリームを食べ放題で楽しむことができる、期間限定のレストランです。

 

会場には冷凍庫が並び、そこから好きな商品を取り、設置してある電子レンジで温めて食べます。

 

普段気になっているけど、なかなか食べることのできない冷凍食品やアイスクリームなどを食べることができますね。

 

ただ一人だと、なかなか色々と食べることはできないかもしれません。

 

何人かのグループで行けば色々と食べられるかもしれませんね。

 

また、電子レンジで温めるということは、一つ当たり5分前後はかかると思うので、レンジの前に行列ができるかもしれませんね。

 

毎回90分間の完全入れ替え制ということなので、作戦を立てて行った方がいいかもしれませんよ。(笑)

 

すでに、東京、大阪で開催されていて、ともに大盛況だったことで、満を持しての名古屋へ上陸といったところですね。

 

ちなみに人気のアイスクリーム「ハーゲンダッツ」も19種類も揃っているそうですよ。

 

ハーゲンダッツなら全種類食べたいですねえ・・・(笑)

 

ところで「häagen-dazs」(ハーゲンダッツ)は1961年、ニューヨークで生まれました。

 

それなのに名前が英語じゃない感じですよね。

 

この名前は何語だと思いますか?

 

「ドイツ語?」 「オランダ語?」 「デンマーク語?」 「スウェーデン語?」・・・

 

そんなイメージがしませんか?

 

実は、創始者のルーベン・マタス氏の作った造語なんです!

 

「ハーゲン」は酪農国であるデンマークの「コペンハーゲン」の「ハーゲン」です。

 

そして「ダッツ」は響きの良さで付け加えた・・・

 

ということなんです!

 

「え〜!そんな理由だったの!!」

 

って思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top