高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

久しぶりに雪が積もりました

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 
1月15日の朝、外を見て「わーっ!」と声を上げた方も多かったのではないでしょうか。前日の夜から降り続いていた雪、久しぶりに積もりましたね。

IMG_8138
その日、小学生の子供2人と一緒に雪の中を歩いたのですが、「ここまだ誰も踏んでない!」、「すごい積もってる!」と、とってもうれしそう。近所の公園では、外国人の方が、オラフ風の大きな雪だるまを作って写真を撮っていらっしゃいました。

 
日曜だったので、Salutは定休日。シェフ「H」は毎週、日曜の朝一番に食材の買い出しをするのですが、その日はさすがに、昼頃に時間をずらして出発していました。それでも、買い出しの道中、雪道でスリップしたのか、田んぼの中に突っ込んでしまった小型トラックを目撃したそうです。すでにJAFが到着し、引き上げ作業が始まっていたとのことですが、シェフ「H」、「俺も気をつけないと・・・」と気を引き締めたとか。

 
そんな大変な天候の中でも、地元の産直やスーパーに行けば新鮮なお野菜が果物などが届けられており、必要な買い物を済ませることが出来ます。この雪と寒さの中で農作業をし、配達をし、商品を整えて、私たちの「あたりまえの日常」を支えてくださる方々に、改めて、感謝の思いを抱いた一日でもありました。

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top