高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

テイクアウトが目立ちます!

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

世界中で新型コロナウイルスが蔓延する中、これまた「ウイルス」とも言うべき人物のニュースが入ってきました。

 

「キム・ジョンウン(金正恩)」北朝鮮国務委員長の健康異常説です。

 

韓国大統領府は否定しています。

 

しかし本当はどうなのか気になります。

 

コロナウイルスに世界中が振り回されている中、「かまってチャン」の北朝鮮が「俺たちもいるぞ!」とミサイルを飛ばしてみたり、キム・ジョンウンが健康異常だと虚偽の情報を流しているのか・・・

 

それとも本当なのか?

 

本当であれば、国内は混乱。下手をすると、アメリカに向けて爆弾を打ち上げることもあり得ます。

 

何をするかわからない国ですから。

 

そうであれば、いち早く国を制圧し、何事も起らないようにしなければいけません。

 

果たして真実はどうなのでしょうか?

 

 

さて、大阪府知事は新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業要請について、対象施設が再三の要請に応じない場合、施設名の公表に踏み切る考えを明らかにしました。

 

今だに600以上の施設が営業を続けていることが報告されているそうです。

 

確かに、経営者にとっては死活問題。

 

休業してては話しになりません。

 

少しでも稼いでいかなければという思いはわかります。

 

しかし、今は何をしなければならないかと言うと、いち早く新型コロナウイルスの終息に向けて、国民皆で協力していかなければなりません。

 

今はいいかもしれませんが、そうしていると結局長引いて、結局は自分達にまた降り掛かってくることになります。

 

まだまだ感染者は増えています。

 

気が緩んでしまうと、収まり切らないうちに、また拡大してしまうことが考えられます。

 

どうかみなさん、今は我慢の時だと思いますので、協力していきましょう。

 

 

話しは変わりまして、テイクアウトメニューを始めた当店は、皆さんに知ってもらおうと「看板」を作ったことは以前の記事で書きました。

 

そして新たに、よ〜く目立つものが出来ました。

 

スタッフ「K」の案で、娘がまたまた作ってくれました。

 

 

スゴイ!

 

応援旗のようです!

 

いつの間にか作っていました。

 

仕入れに行っている間に出来ていました!

 

皆さんに認知してもらうのが目的なので、目立っていいかなと思います。

 

まあ、学校も休みなので、何かやりたくてしょうがないようです。

 

どうもありがとう!がんばります!

 

Return Top