高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

スナップエンドウをプレゼント、そして強風で・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

前回のブログに「スーパーが混んでいるので、注意が必要ではないか」というようなことを書きました。

 

やはり各地でそういうことが問題視され、東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛要請の影響でスーパーが混雑していることについて、入店人数の絞り込みや滞在時間の制限など、具体的な対応策を検討しているようです。

 

今後各地でスーパーへの色々な制限も出てくることでしょう。

 

買い物する人自身もそうですが、働いている人にとってもしなければならないことでしょう。

 

ただ、急いでいる人や、時間のない人にとっては大変なことで、文句を言う人も出てくるでしょうが、みんなで協力していきたいですね。

 

 

サリューでは、テイクアウトのお客様にちょっとしたプレゼントとして、「朝に採れたてのスナップエンドウ」をお渡ししました。

 

 

 

いまのところ朝採れた日にだけですが・・・

 

こんな時だから、みなさんが少しだけ喜んでくれるようなことがあるといいと思ってお渡ししています。

 

スナップエンドウは裏の畑でお袋が作ってくれています。

 

採れたては、茹でて、マヨネーズやドレッシング、胡麻和えなどにしてよく食べますが、シャキシャキして甘みがあり大好きです。

 

サラダにもおかずにも、おつまみにもなりますよ。

 

 

そして今日は風が強い日でした。

 

「テイクアウト」と書いたフェルトの旗が飛ばないか気になっていました。

 

そしたら、飛ぶことは無かったんですが、まわりを覆っていたセロファンが「ビリビリ」に破れてしまいました・・・

 

慌てて撤去!

 

修正してからまた取り付け直します・・・

 

 

最後にいつものように、皆様をお出迎えするお花です。

 

深紅の薔薇と濃い紫色と黄色がかった乳白色のカーネーションです。

 

赤と白のコントラストが綺麗ですね。

 

もちろんスタッフ「K」が生けてくれました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top