高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

大晦日はいつも大掃除・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

いよいよ大晦日ですね。

 

みなさんはどのように過ごされていますか?

 

僕は毎年『大掃除』です・・・

 

調理場を一人で掃除です。

 

いつもはなかなかできないところを掃除していきます。

 

先日はスタッフ「K」と客席や窓掃除・・・

 

主にスタッフ「K」が掃除していました。

 

僕は買い出しやら、仕込みやら・・・

 

その間にもちろん掃除も。

 

天井に付いている扇風機みたいな「シーリングファン」も!

 

毎年拭き掃除していますが・・・怖い・・・

 

つかまるところもあまり無いんですよね・・・

 

今までせわしなくしていて年末を感じていなかったんですが、毎年大晦日に大掃除をすると、

 

「ああ、今年も終わりなんだなあ・・・」

 

と感じることができます。

 

一日かけて、調理場の色んなところを掃除。

 

大変なんですが、なんだか楽しい・・・

 

掃除に集中できる・・・

 

 

やっぱり掃除した後はキレイになって気持ちいいのもあるんですが、この年末感というか、また新しい年になるというか、明日も休みということもあるのか・・・

 

とにかくこの雰囲気が好きですね。(笑)

 

それでは今年一年どうもありがとうございました。

 

みなさん良いお年を!

 

 

 

 

 

 

 

Return Top