高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

ローズマリーの花

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。

 

Salutの入り口に、ローズマリーの花が咲きました。薄紫色の、可愛らしい花です。去年も咲いていたのかしら?今年、初めて気がつきました。
 

このローズマリーは、Salutを開店したとき、お祝いでいただいたものです。その時は、直径30センチくらいの鉢植えだったのですが、3年の間にどんどん大きくなりました。

 
シェフ「H」は、鶏肉をローストにする時などに、このローズマリーを摘み取って使っています。スタッフ「K」も時々摘むことがありますが、小さな、針のような葉を3、4枚摘むだけでも、指先に香りが移るくらい、香りが強いです。雨が降った時など、玄関先がほんのりローズマリーの香りになりますよ。

もしお好きな方がいらっしゃったら、枝を切ってお譲りしますので、お気軽にお申し付けくださいね!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top