高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

ラフランスが収穫できるかも!?と思ったけれど・・・。

 

こんにちは。Salutスタッフ「K」です。
この花、何の花でしょうか!これは、我が家の庭に咲いた花です。花自体はとても小さく、また、花の色が薄い緑色なので、あんまり目立ちません。


実は、この木、スタッフ「K」の息子が、自分が食べた果物の種を植えたところ、芽が出て、ここまで育ったものなんですよ!種をまいてから3年くらいになるかも知れません。高さは2メートル半くらいあります。まさか芽が出るとは、そしてここまで育つとは、さらに花まで咲くとは思っていなかったので、正直、とても驚いています。

 
そしてこの息子、自分が植えたのは「ラフランス」だと言っています。

 
花が咲いたのは今年が初めてなので、これからどうなっていくのか、とても楽しみにしています。もしかしてもしかして、ラフランスの実が成ったらいいな〜。

 
こんなわけで、実の成長を見るのを楽しみにしていた毎日。だんだん実が大きくなってきて、5センチ、6センチと形がハッキリしてきました。で・・・、でも・・・。その実は、どう見ても・・・「柿」なのです。どういうこと?

 
子供の勘違いってやつかも知れません。でも、ラフランス、ちょっぴり期待していたスタッフ「K」としては複雑な気持ちです。麦茶と思って飲んだら麺つゆだった、てきな・・・。

 
でも、まだ希望はあります。我が家の庭には、子供が食べたリンゴの種を植えた、「リンゴの木」もあるんですよ!こちらのほうは、ラフランスよりも前に植えたもので、木としては大きく育っていますが、まだ、花が咲いたことはありません。リンゴも負けるな〜、頑張れっ!

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top