高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

夜限定の仔羊メニュー

夜限定の仔羊メニュー

こんにちは。シェフHです。

みなさんは仔羊の料理は食べたことはありますか?

 

先日、夜の貸し切り予約がありました。

その予約は予算が決まっており、料理はおまかせでした。

苦手な食材も無く、お肉が苦手という方もいませんでしたので、メインを「仔羊」の料理にしました。

ガーリックとタイム風味のローストです。

 

仔羊と聞くと、「クセがある」、「独特の匂い」、「固い」など、

いいイメージをもっている方が少ない無い気がします。

当日はどうかなあ?と反応が気になりましたが…好評でした!

ありがとうございました。

 

羊(マトン)は匂う? 仔羊(ラム)は?

「羊」(マトン)の印象が良くないのは、どうやら昔は流通条件が良くないことや、

年を取った羊などが食用になっていたため、羊は固く、匂いの強いという印象が植え付けられてしまったようです。

確かに大きくなった羊は匂いが気になるかもしれません。

 

しかしフレンチやイタリアンで使われているのは、「仔羊」(ラム)で、クセも無くすごく柔らかいお肉です。

しかも、他のお肉と比較して優れている点がいくつかあるんですが、その話はまた次回にします。

 

僕が初めて仔羊を食べたのはこの業界に入ってからですが、食べる前は「羊」と聞いて、「何だかクセがありそう」と思っていました。

しかし、初めて食べた瞬間、「なんだ!想像してたのと違う!美味しいじゃん!」これが感想でした。

以来仔羊のメニューがあると、よく頼んでいました。

今回紹介した仔羊メニューは、ご希望であれば夜のみですがご用意いたします!

みなさんも怖がらず?に是非食べてみてください。

 

少人数のお食事会や8名様以上の貸切パーティーまで

サリューの夜の営業は、8名様から、一組限定の貸し切り営業をいたしております。

今の時期で言いますと、ご卒業、ご退職などのお祝い、送迎会、友人のお集り、打ち上げなど。

また来月は、ご入学、歓迎会、その他お集り等、ご利用お待ちしております。

いくつかメニューを用意しておりますが、予算に応じた対応もしておりますので、気軽にご相談ください。

詳しくはこちら → パーティーや各種ご宴会

 

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top