高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

小笠原諸島から

こんにちは。シェフHです。

 

先日、荷物が届きました。

 

遠い日本の地からでした。

 

小笠原諸島 母島からです。

 

何が届いたかというと、小さな赤い宝石です。

 

宝石というのはトマトのことです。

 

ミニトマトが届きました!

 

早速一粒パクリ!

 

プチッ!と皮がはじけた瞬間に、トマトの味を感じたかと思うが早いか、『甘っ!』

思わず口に出したくなるような甘さにびっくりしました!

その美味しさに思わずもう一粒!

大事に育てられたものだから、こちらも充分味わっていただきました。

 

実はこのトマト、僕の友人から送られてきた物です。

小笠原諸島 母島で『藤谷農園』という農園を経営しています。

 

日本では珍しいパッションフルーツや島レモン、その他野菜も色々と手がけています。ホームページでブログもやっているので、よかったら見てみてください。自然相手なので大変そうですが、島の暮らしを楽しんでいる様子がよくわかります。ご夫婦とも愛知出身ですよ。

 

 

八丈島までは行ったことがありますが、小笠原諸島は行ったことがありません。なにせ遠いんですよねえ〜。行ってみたいなあ。(実はどちらも東京都なんですよ。)

 

おいしいトマトどうもありがとうございました。

Return Top