高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

ランチのドリンク

こんにちは。シェフHです。

 

サリューでは、モーニングやランチには、お好みのドリンクを選んでもらっています。

 

自慢のコーヒーは、同じ高浜にある『スギコーヒー」さんのスペシャルティコーヒーを、ハンドドリップでお出ししています。紅茶は現在イギリス、アーマットのイングリッシュブレックファーストという茶葉を使用しています。

 

近頃は気温もだんだんと上がってきているので、冷たいドリンクがよく出るようになってきました。

 

定番のアイスコーヒーは、先週から水出しコーヒーの準備ができましたので、提供を始めました。

一晩かけてゆっくりとコーヒーエキスを抽出します。特徴はコーヒーの味がしっかりと感じることが出来ながら、スッキリしています。何だかコクがあるのにキレがあるというビールの宣伝みたいになりましたね。

コーヒーをブラックで飲む方もそうでない方も、何も入れずに飲んでいただいても、美味しくいただけると思います。

 

また女性の方には、自家製ジンジャーエールや自家製ハチミツレモンソーダが人気です。

 

自家製ジンジャーエール

その他、イレギュラーで出てくるドリンクがあったりします。

 

そして今回新しくお出しするドリンクがあります。特に変わった物ではありませんよ。

 

それは、懐かしの?「メロンソーダ」です。

僕自身、幼い頃喫茶店で飲んだ記憶がありますし、メニューにあると選ばないにしろ、何だかうれしいし、気になってしまうんです。

ということで、準備出来次第メニューに載せますのでお楽しみに!

グラデーションになっていますので、ストローで混ぜていただいてから飲んでいただくようになっています。もちろん先にソーダだけ少し飲んで、濃いめのメロンソーダにしてもらってもいいですよ!

 

 

Return Top