高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

トウモロコシの冷製ポタージュ

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

7月に入り、沖縄や関東では梅雨明したものの、東海地方では梅雨明けどころか大雨で、大きな被害が出ています。

 

西三河ではそれほど大きな被害はなかったようですが、自然の力の怖さをまた改めて思い知らされました。

 

さて、夏に向けて美味しい夏野菜のひとつ、「トウモロコシ」がもう出回っています。

 

サリューではトウモロコシは、主に冷製ポタージュにしてお出ししています。

 

暑い時期は、ポタージュを冷製でお出ししています。

 

他にも、ジャガイモ、セロリ、ガスパチョ(スペイン風トマトのスープ)、カボチャなどをよくお出ししています。

 

 

やはり、トウモロコシやカボチャは人気があり、この前は今年初めて出したトウモロコシのポタージュを2回もおかわりされたお客様がいました。うれしいですね。作りがいがあります!

 

サリューでは季節の地元野菜を主に使いポタージュにしています。

 

ポタージュだけでなく、色々なスープもお出ししたいなあ。

Return Top