高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

夏期限定メニュー

みなさんこんにちは。シェフ『H』です。

 

もう聞き飽きたと思いますが、『暑いですねえ〜」

 

本当に異常な暑さです!

 

「本日の最高気温は32℃の真夏日になるでしょう。」なんて言われても、「ああ、35℃ないんだ。涼しいじゃん。」なんて思ってしまうようになってしまいました。

 

こんなに暑いと食欲も無くなったりしてバテてしまいますね。

 

そんな暑い日には、熱い食べ物はいかがでしょうか。

 

サリューでは毎年夏期限定で特別メニューを提供してきました。

 

今年は遅くなってしまいましたが、提供を始めますのでよろしくお願いします。

 

今夏は「挽き肉とナスのカレードリア」です。

 

ご飯の上に、ナスとたっぷりのトマトで仕込んだ挽き肉のカレーをのせ、その上にチーズをかけて焼き上げます。暑い夏にアツアツのカレードリアはいかがですか。

 

あれこれメニュー考えてるうちにもう夏真っ盛り!それでもって結局カレーに落ち着いてしまいました。

 

「始めるの遅っ!」自分で突っ込んでしまいました。

 

そんなことしてるうちに秋がまたすぐやってくるから、早いうちに秋季限定メニューも考えておかないと!

 

暑い部屋でクーラーもつけず、汗だくで投稿しています。クーラーくらいつけろ!ですよね。

 

 

Return Top