高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

半端ないお弁当!(笑)

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

サリューのある高浜市では、9月に小中学校の運動会が行われます。

 

今は5月に運動会を行う学校も多くなりました。

 

昭和世代の僕なんかは、運動会は秋、体育の日は10月10日って感じなんですけどね。

 

お子さんは当然のこと、学校関係の方々、ご父兄の方々と当日のお天気は気になるところですね。

 

特にお母さん方は『お弁当』が気がかりですよね。

 

今の時代、お母さんがお弁当を作ると決めつけるのも良くないかもしれませんね。

 

さて、我が娘の体育大会が先日、天候が心配される中、無事行われました。

 

朝起きると、すでに台所の机の上にはこんなものが!

 

『娘!半端ないって!』

 

朝から笑かしてもらいました!

 

それにしても良く出来てるなあ!思わず写真に撮ってしまいました。

 

スライスチーズの上に味付け海苔をはさみで切って作ったようです。

 

どうやら皆を笑わせたかったようです。

 

結果は『みんなにもウケた!』と喜んでました。

 

おい!ところで本題の体育大会はどうだったんだ!

 

ここで、運動会のお弁当の裏技やコツなんかをご紹介しようと思いましたが、すいません、いいものが出てきませんでした。

 

一つ、去年の運動会で好評だったのが、梨、シャインマスカット、ピオーネでした。今が旬で、大粒の良いものがお値打ちで手に入ります。梨は少し面倒ですが、その場で剥くのがおいしいですよ。

 

 

 

Return Top