高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

小笠原諸島母島から届きました!

みなさんこんにちは。シェフ『H』です。

 

先日、ランチタイムが始まってすぐくらいに、宅配便が届きました。

 

送り主は小笠原諸島母島で農園を営んでいる知り合いでした。

 

『無農薬レモン』と書いてある伝票に思わず笑顔に!

 

一段落して届いた箱を開けると、ライムのような緑色とレモンの黄色が混ざったような綺麗な島レモンが一杯はいっていました。

 

普通のレモンよりふた周り以上の大きさで、半分に割ると、皮がとても薄く、実もすごくジューシーでした。

 

 

さて、どうしたらこの無農薬の島レモンの良さを伝えられるだろうか?

 

新鮮でとてもジューシー、香りも良いので、このフレッシュさを伝えるには『レモンスカッシュ』はどうだろうと、すぐに試作。飲んでみると、そのフレッシュな感じがとてもわかる美味しいドリンクが出来上がりました!

 

すぐにメニューを作り、翌日から数量限定でドリンクメニューに取り入れました。

 

スタッフ『K』がお客様にお薦めすると、みなさんオーダーしてくれました。

 

レモンが無くなるまでの数量限定ドリンクですので、みなさん一度ご賞味ください。

 

ホットレモネードでの提供もできますので、どうぞお申し付けください。

 

このレモンは、小笠原諸島母島にある『藤谷農園』さんで収穫されたものです。

 

ご夫婦で営まれており、出身は旦那様が岡崎、奥様は碧南出身!お二人で移住されて農園をされているんです。

 

藤谷さんどうもありがとうございます。

 

 

そして前回のブログで少し書いた、『タマゴの日』は11月1日(木)、2日(金)の2日間行います。

 

当日は、モーニングには『ゆで卵』のサービス。ランチには『オムレツの野菜と挽き肉のトマトソースとライス』の特別メニュー。そしてランチのお客様には、サイコロの出た目だけ、お店で使用している地元吉浜地区で採れた新鮮タマゴをプレゼントいたします。

 

皆様の御来店お待ち申し上げております。

 

Return Top