高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

タマゴの日 御来店ありがとうございました

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

11月5日は「いいタマゴの日」ということで、先日11月1日、2日とサリューではタマゴのプレゼント、ゆでタマゴのサービス、限定タマゴ料理などのちょっとしたイベントを行いました。

 

 

ここ高浜は、「高浜とりめし」でもおわかりのように、ニワトリとはたいへんつながりの深い地域です。

 

特にサリューのある吉浜地区では養鶏が盛んで、その廃鶏を使い作られたものが「鶏めし」の始まりなんです。

 

今では地区内で養鶏業を営まれている方は本当に数少ないです。

 

サリューではそんな貴重な卵を使用しています。

 

タマゴ、そして生産者の方、来店してくださるお客様への感謝の意を込めてのイベントです。

 

まだまだ認知度は低く、自己満足のようなイベントで、売り上げに貢献してくれているのかと言われると・・・?

 

でも、みなさんへの還元祭りのような年に一度のことなのでいいんですけどね。

 

もちろん来年も行う予定ですので、今回を逃した方、来年をお楽しみに!

 

Return Top