高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

サリューのハンバーグには・・・

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

サリューのハンバーグには、ちょっと変わった物が入っています。

 

変わったと言っても、変な物じゃないですよ!

 

秘密にしている訳でもないので。

 

それはこれなんです。

 

 

わかりますか?

 

なんと!「お麩」です。

 

つなぎでパン粉を入れるのは良く知られていますね。

 

サリューでは、このパン粉の代わりに「お麩」を入れています。

 

お麩はパン粉の1.5倍の給水力があるので、肉の旨味や肉汁をより多く閉じ込めてくれます。

 

またふわっと仕上がります。

 

ちなににサリューのハンバーグはつなぎを少なくして、より『お肉』を感じるハンバーグに仕上げてありますので、ふわっという感じではありませんが、お肉を食べてる!と感じてもらえると思います。

 

サリューでは、この「お麩」を高浜市内にある「麩屋銀」さんからわけてもらっています。

 

ところで「お麩」って、なかなかご家庭で使う機会も少なくなってきていますね。

 

実は色々と毎日の献立に活用できますよ。たくさん種類がありますから!

 

さて、これを読んでハンバーグを食べたくなった方は是非サリューまで!

 

ハンバーグの出来上がりではないですが、下は出来上がる前のハンバーグ用のお肉です!

(生々しくてすいません。)

 

 

 

Return Top