高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

2つのプレゼント

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

先日同じ日に2つのいただき物をしました。

 

ひとつはホテル時代の上司で料理長をされていた方から。

 

埼玉から名古屋に来る予定があるからと、友人の方と一緒にわざわざここ高浜まで足を伸ばしてくれました。

 

8年ぶりくらいの再会となりました。

 

こうして来店してくれることは、とてもうれしいことです。

 

でも、料理をお出しする時は緊張しますけど・・・

 

後の予定もあるということで、久しぶりの再会ながら、ゆっくりとお話もできませんでしたが、元気な顔を見ることができてとても良い時間を過ごすことができました。

 

お土産をいただき、その中の一つが焼き菓子でした。

 

確かこれは料理長の地元の美味しいパティスリーの焼き菓子!僕の好きなフィナンシェやダックワーズも入っており、すぐにいただいちゃいました!

 

でも悲しいことに?次の日には家族皆に食べられて、全部無くなっていましたけど・・・

 

そしてその日にもう一つ宅配便で荷物が届きました。

 

こちらは初めて東京でアルバイトをしたレストランのオーナーシェフからでした。

 

こちらも開けてびっくり!

 

あのチョコレートの『リンツ』のリンドール詰め合わせ。

 

これにはチョコレート好きのスタッフ「K」もテンションが上がっていました。今日の疲れも吹き飛んだそうです。

 

こちらもすぐにいただきました!

 

とても口溶けが良く、中のシロップとともにチョコレートが相まって、大変美味しゅうございました。

 

娘もこれを食べて、「やばい!なにこの旨さ!」と目を丸くしていました。

 

本当に、こうしてみなさんから気にかけていただいているということは、大変うれしいことであり、また頑張ろうと思います。ありがとうございます。

 

そして、たまに都会に出たりして、きれいなディスプレイを見たりや美味しい物を食べたりしないと!とスタッフ「K」とお菓子やチョコレートを眺めながら言っていました。

 

 

Return Top