高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

12月らしい寒さ

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

急に寒くなりましたね。

 

でも本来12月ですから、これくらいの寒さなんですよね。

 

寒いのは嫌ですが、寒い時期に寒くないと、野菜や、木花、寒さや乾燥を利用した加工品などなど、影響の出てくることも多くあります。またスキー場なんかもそうですね。

 

街はイルミネーションやクリスマスデコレーションなどで彩られ、ここに寒さが加わり、冬の定番ソングなんか流れてきたら、「ああ、冬になったなあ」って思いますよね。

 

そんな中サリューでも冬らしいケーキを用意しました。

 

『クルミとドライフルーツのパウンドケーキ ラム酒風味』です。

 

クルミと6種のドライフルーツ、無塩バター、地元高浜で採れた卵、砂糖と小麦粉のみを使用して焼き上げた、特製パウンドケーキです。仕上げの香り付けのラム酒入りシロップをしみ込ませてあります。

 

長さ17センチ×幅8センチ 高さ5センチ(多少の誤差はありますが)の大きさです。

 

価格は2500円(税込み2700円)です。

 

持った感じもずっしりしており、しっかりした食べごたえのあるケーキで、コーヒーはもちろん、紅茶、日本茶にも合います。

 

クリスマスに限らず、冬の期間は御予約を承っておりますので、是非ご検討ください。

 

最後に冬の時期に店内に当たる夕日が、何だか雰囲気があったのでパシャリ!

 

Return Top