高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

やはり無いと困ります・・・

みなさんこんにちは。

 

突然ですが、無くても何とかなるけど、あったら助かる。

 

あると便利だけど、無くても大丈夫。

 

そういったものはたくさんありますね。

 

今や家庭にはあるのが当たり前。無いと困る!

 

そのひとつが「電子レンジ」ですね。

 

もちろん我が家にも、我がサリューにもあります。

 

ところが、昨年末にスタッフKが、「なんだか牛乳が温まんないんだけど、おかしいなあ?」と言っていましたが、次に僕が使うと、ちゃんと温まっていたので、「大丈夫そうだけどねえ」

 

そんなやりとりをしていましたが、とうとう年明けの営業開始日には全く温まらなくなってしまいました!

 

色々ネットで調べたりしましたが、該当する原因が無く、困りました。

 

まだ購入して4年。お店ながら、それほどハードユースもしていませんし、見た目もまだピカピカ!

 

ちょっとショックです!

 

たぶん中の回路か何かでしょう。もうどうしようもありません。

 

残念ながら?買い換えることにしました。

 

実家の電子レンジなんかはもう20年以上、たぶん30年近く使っているのに現役です。

 

物持ちが良いと言われる僕ですが、これだけは持っておく訳にもいきません。

 

温めるだけの機能があればで良かったので、電気屋さんで一番安い物を購入しました。台が回るタイプの物でした!

 

とはいえ・・・

 

今回は思いきって?もう一つランクが上の台が回らないタイプ。そして違うメーカーにしました。

 

 

前は白かったので、黒にしました。(そこは気分ですが。)

 

なんか写真で見ると、めっちゃ高級感がありますが、ただの温める機能しか無い電子レンジですよ。

 

でもこれが無いと不便というか、無いと困ります。

 

また出費が・・・

 

さあ、気を取り直してがんばろう!

 

寒い日が続きますが、たまにはランチにでも出かけてみませんか。

 

御来店をお待ちしております。

 

 

Return Top