高浜市のフレンチレストランカフェ [ salut(サリュー) ]

Read Article

消費税率が変わります! ( 定休日の変更 )

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

消費税が基本10%になりますね。

 

軽減税率の適用により一部は8%のままですが、複雑でわかりづらいですよね。

 

店内飲食、持ち帰り。アルコール、ノンアルコール。水道水、ミネラルウォーター。社員食堂、学校給食。細かいところでは、みりんとみりん風調味料、食用氷と保冷用氷、コンビニで販売される新聞と定期購読の新聞などなど、本当に複雑ですよね。

 

何かしらトラブルが起こるのは目に見えてます。

 

10月が始まると、いろいろとニュースになることも多いでしょう。

 

外国でも複雑な税率を適用しているところは多いですが、個人的にはわかりやすい方がいいと思ってます。

 

すべて10%でいいと思っています。(本当は低いにこしたことはありませんが)

 

ただし、その税金をきちんと正しく、有効に使って欲しいということです。

 

そして、みんながより暮らしやすくなるようにして欲しいと思います。

 

個人事業主さんはわかると思いますが、本当に税金ばかりとられてしまうので(・・・涙)、きちんと使って欲しいと思っています。

 

さて、サリューも消費税を10%いただくことになります。

 

お持ち帰りの品に関しては8%となります。

 

また、一部メニューの価格変更もありますので、ご了承くださいませ。

 

夜のご宴会メニューに関しても一部変更と価格変更があります。合わせてあらかじめご了承くださいませ。

 

ホームページ記載の価格に関しては、順次変更してまいります。

 

詳しくは電話にてお問い合わせ願います。

 

もう一点お知らせです。定休日の変更があります。

 

日曜日と月曜日を定休日にさせていただきます。

 

しばらくの間、毎週月曜日も定休日にしていましたが、完全にお休みとなります。

 

よろしくお願いいたします。

 

それではみなさまの御来店お待ちしております。

 

Return Top