高浜市でランチが自慢のカフェ:salutサリュー

Read Article

大晦日もかわらず、いつものように。

みなさんこんにちは。シェフ「H」です。

 

いよいよ大晦日。

 

実はこれを書いてるのは、午後11時半。

 

紅白では、MISIAが歌っています。

 

今年中に投稿しないと、大晦日の題名の意味がないので急いでます!

 

今夜は神社の方から音楽が聞こえてきます。

 

もうすぐ除夜の鐘も聞こえてくるでしょう。

 

家で飼ってる犬も、いつもの夜と違って、音が聞こえて来たり、人の行き来があったりするので、少しそわそわしていました。

 

僕はというと、いつもと変わらず朝から一日中店で過ごしました。

 

時間のかかるジャムの仕込みもしましたよ。

 

 

 

小笠原諸島母島産 無農薬島レモン

 

美味しくなあれとジャムにしました。

 

前回とは少し違う分量と作り方で作ったので、味も少し違います。

 

甘みが強く、酸味をおさえ、少し苦みがあります。

 

透明でサラッとしています。

 

爽やかな香りは変わらずです。

 

年明けには並べておくので、よろしかったらどうぞご賞味ください。

 

 

さて、いよいよ年が明けます。

 

この瞬間は毎年何ともいえない、なんだかワクワクする感じがします。

 

それでは、みなさまにとって良い年でありますように!

 

そして僕も良い年になるように努力します!

 

Return Top